人と人を結びつける報道ネットワーク 京都経済新聞|The Kyoto Economic Journal I-Journalism
記事一覧
過去記事PDF版
お問い合わせ
漫風館
2017年04月24日個人情報保護方針会社概要人材募集サイトポリシー
1月12日発売の「AERA」(朝日新聞社発行)2008年1月21日号に、株式会社京都経済新聞社と代表取締役築地達郎に関する記事が掲載されましたが、この記事は当方およびその関係先を不当に誹謗中傷するものであり、到底容認できません。

当方はAERAの取材申し入れに何度も真摯に対応し、答えるべき質問にきちんと答えてきました。

しかし本記事は、その取材事実を意図的に無視したり、時系列を著しく曲げたり、まったく無関係な事実をつなぎ合わせるなどして構成されており、悪意に満ちています。

また、目次・見出し・記事本文において、報道の趣旨とはまったく無関係な第三者である「日本経済新聞社」「龍谷大学」「大津市」の名前を使うことで注目を集めようとしており、きわめて下劣です。

株式会社京都経済新聞社は12日、「AERA」編集長に対して強く抗議するとともに、訂正記事と謝罪文の掲載、ならびに日経、龍大、大津市に対して文書で謝罪することを求めました。

朝日新聞社には、信頼できる報道機関が発行する雑誌の権威を守るためにも、適切な対処をされることを希望します。

2008年1月12日
株式会社京都経済新聞社
代表取締役 築地達郎

(2008年01月12日)


メディアニュース

メディアニュース

広告

本文はここまでです。

京都経済新聞社/報道ネットワーク
〒600-8411京都市下京区四条烏丸下ル COCON烏丸4Fシティラボ内
TEL: 050-5534-9811
記事一覧 お問合せ記事一覧のRSS編集長ブログのRSSログイン